わんらい!

--年--月--日
荻窪(に住んでる)勢
2011年06月20日


うますぎとアニゲラの分も加えたらすごい量になりそうw



中央空双FC始動暫定まとめ。


・空双FC>ダッシュ3C>2B>6C>jc>J4C>JC>B釘>ダッシュ5A(B釘2段目)>5C>6D>双掌打>5B>2B>HJB>J4C>jc>JB>J4C>JC(5050)

ジン、マコト、μに対応。プラチナはB釘コンが入らないんで無理。
最速で3Cを出すとスカるためダッシュで距離を稼いでおく。


・空双FC>ダッシュ3C>2B>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>双掌打>ダッシュ3C>2B>JB>J4C>JC>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC(4860)

プラチナ用。ジンにも一応入る。
双掌打のあとダッシュで距離を稼げるため意外と運べる。


・空双FC>ダッシュ6C>jc>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>双掌打>ダッシュ5B>5C>5D>JB>J4C>JC>5A>5B>HJA>JB>J4C>jc>JC(4755)

アラクネ、ツバキ、ハクメン、Λ用。


・空双FC>ダッシュ6C>jc>J4C>JC>ダッシュ5A>双掌打>ダッシュ5B>5C>5D>JB>J4C>JC>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC(4825)

ヴァルケンハイン、タオカカ、テイガー、ノエル、バング、レイチェル用。


カルル、ハザマ、ライチ、ラグナにどうするかはまだ悩み中~。
JA>JC で落としても安いんだよねー・・・



昨日の吉祥寺の闘劇予選は2回戦でヴァルケンハインの人に負け。
2R目で地上狼状態の相手に 5B>2B>5D ってやって勝ち確逃がして死んだ;;

地上で狼状態に攻撃あてると立ちくらいで人間状態に戻るじゃん?
あれしゃがみくらいで人間状態に戻るべきだと思うんだよねー、見た目的に。

ますたーさんマジ言い訳勢。


次予選出るとしたら新宿かな~。
またしばらくゲーセンとはお別れ生活。
グラヲ「トゥットゥルー」
2011年06月12日
放置してた中央6BRC始動キャラ別まとめ。


・6BRC>空中ダッシュJC>C釘>ダッシュ2D>J4C>jc>空中ダッシュJ4C>空双>ダッシュ5C>6D>双掌打>2B>6C>jc>J4C>JC(3700)

アラクネ、カルル、ツバキ、テイガー、ハクメン、ハザマ、バング、マコト、μ、Λ、レイチェルに対応。
他のキャラは 空中ダッシュJC>C釘 の部分が繋がらず。


・6BRC>空中ダッシュJB>JC>C釘>ダッシュ2D>J4C>jc>空中ダッシュJ4C>空双>ダッシュ5C>6D>双掌打>2B>6C>jc>J4C>JC(3624)

ヴァルケンハイン、ジン、タオカカ、ノエル用。空中ダッシュJB>JC にすることでC釘が繋がる。
ただ6Bを直ガされた場合その後の状況が微妙。

プラチナ、ライチ、ラグナには 6BRC>C釘 にするしかないんだけど、少し距離が離れてるとC釘が繋がらないしあまり運べないから、この3キャラには使わなくてもいいかな~。



来週吉祥寺で闘劇予選あるじゃん。
久しぶりにゲーセンに行くか・・・
筋肉モリモリのマッチョマン
2011年06月04日
バングスレに転載されてたゲキワさんの画面端設置釘コン色々応用が利いて良いね!
端のコンボの〆で設置釘を置いとけば次のコンボの火力がUPするという。

5B始動阿修羅〆でダメ5810、空双FC阿修羅〆でダメ7189。
コマ投げRCもそうだけど始動が緩いとダメ1000は違うね。

設置釘〆する時は 2B>6C>jc>J4C>JC>C設置釘 が状況的にも火力的にも一番ベターかな。
火力を上げるために設置するのにその前のコンボで火力を下げてちゃ意味ないしね。
このコンボテイガー戦ですごくお世話になりそう(*´Д`)


あとキャラ限中央空双FC安定コン~。

・空双FC>ダッシュ6C>jc>JB>J4C>JC>5A>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC(4130)

端に届かなくても4000超えるんだよってことで。
おや?バング殿の様子が・・・
2011年05月28日
中央立ちくらいまとめ。

・5A>5B>2B>6C>jc>JA>JC>ダッシュ5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2333)(カルル、ハザマ、ライチ、ラグナ)

・5A>5B>2B>6C>jc>J4C>JC>ダッシュ5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2565)(ヴァルケンハイン、タオカカ、テイガー、ノエル、バング、プラチナ、マコト、μ)

・5A>5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2563)(アラクネ、ジン、ツバキ、ハクメン、Λ、レイチェル)

JC>5A の前にダッシュ挟めばそりゃ対応キャラ増えるよねっていう。
稼動初期に気づきたかった(´・ω・`)


あと空対空からのコンボが伸びたー。

・JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>ダッシュ5A>2B>5D>HJB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2431)

コツは JA>JB>J4C>jc>J4C>JC のjcとJCにディレイをかけること。
JCのあとB釘使わなくても拾えるんじゃね?って思って試してみたら普通に拾えたw
ダッシュ慣性付きなら5Aの前のダッシュは不要。端まで運べればダメ3103。

高ささえばっちりなら一応全キャラ入るっぽい。当然難易度に差あり。
ミスってもJCまで入れば普段のコンボと一緒だし狙う価値はあるんじゃないかと。
バクステ狩り5B>2Bからもレシピ変えればいけるし色々応用が利きそう。



っつーかプラチナとラグナにもJC>空双入るのね・・・
CS2でJC>空双に対応してるキャラをまとめると、アラクネ、カルル、ヴァルケンハイン、ツバキ、テイガー、ハクメン、バング、プラチナ、μ、ライチ、ラグナ、Λの12キャラ。
3分の2のキャラに対応してるとか・・・JC>空双さんも立派になって;w;
ノーパソでのコンボムビ作りは地獄やで・・・
2011年05月22日


あのグラヲのツバキコンボムービー。
今回俺はノータッチで動画撮りから編集まで全部グラヲがやってます。感動した!
コメントで「クロス」やら「ウィング」やら書き込んであげれば、グラヲもきっと喜ぶと思います。



中央立ちくらいノーゲージがキャラ限で微妙に伸びた。今更過ぎるけど・・・

・5A>5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2563)

・5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(3260)

5A始動はツバキ、Λ限定。ジンには 5A>5B 拾い後のJAがスカるため無理。
5B始動はジン、ツバキ、Λ。
ツバキ、Λには 5A>2B>6C>jc>JC>空双 で〆た方が良いかも。ダメ3242。

今までのJ4Cにディレイをかけて拾うのよりも安定するし火力も上。
端だと対応キャラ増えるけどやっても意味ないよねっていう。


中央と端の空双FC始動色々調べ。

・(中央)空双FC>ダッシュ6C>jc>JB>J4C>JC>5A>6C>jc>J4C>JC>B釘>5A(B釘2段目)>5C>6D>双掌打>2B>6C>jc>J4C>JC(4720)

端のB釘コン対応キャラには狙えるレベル。勿論端に運べたらだけど。

・(画面端)空双FC>5B>5C>6D>双掌打>5B>5C>jc>C釘>ダッシュ5B>5C>5D>JB>J4C>JC>5A>5B>阿修羅(6184)

5D>JB>J4C>JC が繋がるキャラには安定。



件のテイガーのくらい判定についてゲーセンに行って調べたけど、CS2で判定変わってたのね。
家庭用と同じく距離が離れてても昇りJBが繋がったー。ゲーセンでは無理だったとか勘違いでしたすいません;;
ただ家庭用とでは判定がやっぱり違うような気が。
微妙な距離で昇りJBがスカるのは何でだろう?




サイト開設5周年ですってよ奥さん。
最近は惰性でやってる感じですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


