わんらい!

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ヒート・・・!
2011年08月27日


下のゲージの増減もきっちり再現しててわらたw



第2回ロケテスト行ってきました。
前回のロケテからのバングの変更点は投げの性能が変わっただけっぽい。

投げの性能は
・中央でも壁バウンド。
・必殺技キャンセル不可。
・後ろ投げのみだったCS2と違い前投げでも空中ダッシュキャンセル可能。
・投げ後硬直かなりあり。


投げコンは中央だと
・投げ>空中ダッシュ>J4C>JC>5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双
で2300ぐらい。

画面端は
・投げ>空中ダッシュ>J4C>空双>6C>JD>2B>双掌打>5B>HJA>JB>J4C>jc>JC
で3000ぐらい。

投げ後の硬直のせいで空中ダッシュでキャンセルしない場合、壁バウンド後中央だと5Bがギリギリ繋がり端は5Aも繋がらない。
壁バウンドなしで良いから必殺技キャンセル可能になってほしいねー。


前回のロケテでも思ったけどキャラの調整よりもシステムを色々いじって実験してる感じかな。
とりあえず人少ないから暇な人は行った方が良いよ!
最後のグラヲクロス
2011年08月14日


完成度高えー!後半の聖ソルvsイノが熱い。



今日は秋葉のロケテに行ってきました。
気になったバング変更点とか色々~。

・A釘、B釘(1段目)が空中ヒット時たたき付け効果に。
緊急受身可能。空中受身不能時間が短いため低い位置であてないとダウンはとれず。
たぶんD釘空中ヒット時と同じだと思う。・・・そいやロケテでD釘調べるの忘れてた('A`)
A釘はなかなかおもしろいことができそうだから良いんだけど、B釘はこれどうやって爆発部分をあてるんだろ?
B釘コンは残しておいてほしいんだけどなあ・・・

・JDの乗算補正が緩くなったため、中央&端の立ちくらい時の火力が300以上UP。
JD補正緩すぎじゃね?
5Dの仕様変更で中央しゃがみくらい時の火力も大幅UP。

・6B空中ヒット時は相変わらず緊急受身可能。
6B使ったオシャレコンボがしたいです;;

・空双の壁バウンドのはね返る距離が微妙に伸びてる気がする。
たぶん気のせい。


気になったのはこんなもん。
他の変更点についてはぎゅうどんさんが全キャラの変更点を丁寧にまとめてくれてるからそれを見ればいいじゃない!
毎度のことながらお疲れ様ですm(_ _)m
クロスには衣(布)って意味もあるんだぜ?
2011年07月28日


地獄人形さんのプラチナボツネタムビ。ボツネタってレベルじゃねぇぞ!
近日UPされるという本編にも期待!



8月11日~17日まで秋葉HEYでロケテがあるそうで。
新キャラはレリウスかー。ココノエのプレイアブル化まだー?


今更ながらアクアパッツァ始めました。
まだ全然勝てないけどそこそこ楽しんでやってます。
使用キャラはハクオロ。またろーさんとキャラ被っちゃった///
ふたりはプラチナ
2011年07月18日


あのグラヲのCS2ツバキコンボムービー第2弾。
ダブルグラヲクロス!!


7月20日にアーケードのCS2のバージョンアップがあるみたいですね。
何で今更・・・って感じですが。

チーム名は「グラヲ☆くるせいだーす」にしよう。
吸血鬼パンチ!
2011年07月05日


茶音さんのライチコンボムービー。
相変わらずセンス良いな~。



アラクネ限定一発ネタ。
画面端起き攻め時緊急受身にタイミング良く3Cを重ねると、裏回って3Cの持続がめくり下段になる。
持続当てのためその後2B拾いが可能。
他キャラには裏回るだけで3Cが当たらずスカる。

~2B>6C>jc>J4C>JC 〆後にダッシュ3Cを重ねるのが一番狙いやすいかも。
タイミングが早いと他のキャラみたいに3Cが裏回ってスカるという非常に気まずい状況になる。
あと相手が表ガード入力以外だと3Cがスカって非常に気まずい状況になる。

一応タオカカにも相手がしゃがみガードを入力した場合、猫歩きが暴発するため当たる。


まあ投げ仕込みバリガすれば勝手に投げが出て終了する起き攻めなんだけどね!


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