わんらい!

--年--月--日
バングメモ3
2009年02月13日
今日ようやく設置釘を使った3000超えるコンボが試せました。
既出だカスって人は鼻で笑ってやってくださいね;;

(中央)5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>JC>設置釘1移動>5A>5B>2B>2C>6D>jcc>双掌打

(画面端)5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>2C>6D>jcc>双掌打

設置釘はA、Cの高さ。JCは昇りJC。
対応キャラはほぼ全キャラ。レイチェル、タオカカには昇りJCが当たらないため無理。
ν、バング、ラグナはまだ調べてないけど、たぶん当たるっしょw
カルルにも対応してるのが地味にでかい。


これやればわかると思うけど、すごく簡単。その状況に持っていけるかは別として。
中央での実用度は正直かなり微妙。
見た目がザッパの犬ループっぽくて好きだから残念;;
B,D釘の高さでできたらまた違っただろうに。

で、使えそうなのが画面端。設置する場所は端から1歩離れたところ。
中央と違って設置釘との位置取りが正確じゃなくても、ノックバックのおかげで楽にいける。
端だとノーゲージで重いコンボが入りにくいのもあって、結構使えるんじゃなかろうか。

ちなみに5A省いて5B始動だともう1ループいけます。
つか~2C>6D>jcc>双掌打とか久しぶりにやったわw
ヒット数多いコンボの締めはこれで安定かもね。


立ち回りでの設置釘は稼動初期からずっと使い続けてるけど、まだ全然使いこなせてないのが現状。
設置釘移動>JC、JB、JD、空投げの状況別での使い分けが重要だな~と。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://wonli.blog123.fc2.com/tb.php/62-feeecac0


