わんらい!

スポンサーサイト
--年--月--日
お尻ペンペンタイムでござる!
2009年11月24日
遂にBBCS稼動しましたね~。

俺は稼働日翌日に体を崩して2日間家で寝込んでました;w;

このタイミングでしかもインフルじゃなくてただの風邪ってのがもう・・・ねw
そんな感じで稼働日と今日ゲーセンで触ってみて気づいたことまとめです。
詳しく知りたい人はバングwikiにすごいわかりやすくまとめられてるんで、そっちを見た方が良いです;


◆5B
空中受身不能時間増加。空中ヒット時のみ5B>双掌打が繋がる。
この5Bのおかげで対空、空対空からのリターンが大幅UP。

◆2A
2回まで連打可能に。

◆2C
硬直大幅減。ヒット時目押しで2Bが繋がる。
・・・てかこの2C直ガして反確あるキャラってどんくらいいんの?w

◆6B
硬直減。ヒット時目押しで2Aが繋がる。
・6B>2A>5B>JB>空双>5A>5B>JAB>空双
↑クソ安定コンボ。この中段どんだけー。

◆6C
全キャラ立ち状態にあたる?
まだ全キャラと対戦してないんで・・・

◆3C
初段補正が緩く。プライマー削れるんで試合終盤で特に使える。

◆J4B
前作J4C。初段補正が明らかに緩い。
空中受身J4Bからの事故で大変なことに・・・

◆J4C
新技。地上6Cと同じモーション。

◆双掌打
判定増加。ヒット時若干高く浮くようになり追撃しやすく。
CTでは入らない位置で噴火が入ったり、地上ヒット双から噴火が入ったり。
・5B>2B>双掌打>大噴火
ダメ4200。くそわらた。

◆バング落とし
補正がかなり緩く。
何故前作でこうしなかったし。

◆嵐禍陣
発生保障追加。

◆阿修羅
新技。俺はセンスがないので使いこなせてません(>_<)

◆アストラル
褌万歳。

◆投げ
蹴り後相手が壁バウンドするように。
蹴り後最速B釘でキャンセルすると慣性B釘になり、B釘発生前に着地するため釘を消費せずに追撃可。(ただし釘の本数が0本だと当然無理)
・投げ>慣性B釘>大噴火
で3300。阿修羅まで入れて3900。バースト不可。
バーストの性能が強化されたCSではバースト不可連携があるだけでかなり強いはず。

◆空投げ
相手がスライドダウンするように。
追撃可。これ補正緩すぎだろw

◆5A
全キャラしゃがみにガードさせられる?
連打キャンセル不可&初段補正がきつくなった。個人的には弱体化。

◆JB
これ自体は変わってないけど、追加されたJ4Bの影響でガードを仕込みつつJBを振ることができなくなった。個人的には弱体化。

◆B釘
慣性がつくように。
釘ダッシュ慣性釘はA、B両方とも不可;;



CSバングお手軽厨強キャラすぎにも程があんだろwww
まさかバングを使って火力差で勝つ日が来ようとは・・・・・
まだ他のキャラも伸びるだろうけど・・・なんかすごい/闇慈っぽいよこのキャラ!


現時点で使ってる安定コンボ。

・5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>HJ4C>JC

・5B>2B>2C>2B>双掌打>5D>HJ4C>JC

上が相手立ちくらい、下が相手しゃがみくらい時。
こんなんで3000減るとかw


立ち回りはやること変わってません。
やっぱコンボかな~。B釘関連がおもしろそうなんだよね~。
状況限定で ~JC>B釘 をなんとか伸ばせないものか。



とりあえず12月いっぱいバング使ってみて、特に何もおもしろそうな要素が見つからなかったらハザマにキャラ変えかな。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://wonli.blog123.fc2.com/tb.php/112-bafd0e95


