わんらい!

--年--月--日
おや?バング殿の様子が・・・
2011年05月28日
中央立ちくらいまとめ。

・5A>5B>2B>6C>jc>JA>JC>ダッシュ5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2333)(カルル、ハザマ、ライチ、ラグナ)

・5A>5B>2B>6C>jc>J4C>JC>ダッシュ5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2565)(ヴァルケンハイン、タオカカ、テイガー、ノエル、バング、プラチナ、マコト、μ)

・5A>5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2563)(アラクネ、ジン、ツバキ、ハクメン、Λ、レイチェル)

JC>5A の前にダッシュ挟めばそりゃ対応キャラ増えるよねっていう。
稼動初期に気づきたかった(´・ω・`)


あと空対空からのコンボが伸びたー。

・JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>ダッシュ5A>2B>5D>HJB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2431)

コツは JA>JB>J4C>jc>J4C>JC のjcとJCにディレイをかけること。
JCのあとB釘使わなくても拾えるんじゃね?って思って試してみたら普通に拾えたw
ダッシュ慣性付きなら5Aの前のダッシュは不要。端まで運べればダメ3103。

高ささえばっちりなら一応全キャラ入るっぽい。当然難易度に差あり。
ミスってもJCまで入れば普段のコンボと一緒だし狙う価値はあるんじゃないかと。
バクステ狩り5B>2Bからもレシピ変えればいけるし色々応用が利きそう。



っつーかプラチナとラグナにもJC>空双入るのね・・・
CS2でJC>空双に対応してるキャラをまとめると、アラクネ、カルル、ヴァルケンハイン、ツバキ、テイガー、ハクメン、バング、プラチナ、μ、ライチ、ラグナ、Λの12キャラ。
3分の2のキャラに対応してるとか・・・JC>空双さんも立派になって;w;
ノーパソでのコンボムビ作りは地獄やで・・・
2011年05月22日


あのグラヲのツバキコンボムービー。
今回俺はノータッチで動画撮りから編集まで全部グラヲがやってます。感動した!
コメントで「クロス」やら「ウィング」やら書き込んであげれば、グラヲもきっと喜ぶと思います。



中央立ちくらいノーゲージがキャラ限で微妙に伸びた。今更過ぎるけど・・・

・5A>5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2563)

・5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>2B>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(3260)

5A始動はツバキ、Λ限定。ジンには 5A>5B 拾い後のJAがスカるため無理。
5B始動はジン、ツバキ、Λ。
ツバキ、Λには 5A>2B>6C>jc>JC>空双 で〆た方が良いかも。ダメ3242。

今までのJ4Cにディレイをかけて拾うのよりも安定するし火力も上。
端だと対応キャラ増えるけどやっても意味ないよねっていう。


中央と端の空双FC始動色々調べ。

・(中央)空双FC>ダッシュ6C>jc>JB>J4C>JC>5A>6C>jc>J4C>JC>B釘>5A(B釘2段目)>5C>6D>双掌打>2B>6C>jc>J4C>JC(4720)

端のB釘コン対応キャラには狙えるレベル。勿論端に運べたらだけど。

・(画面端)空双FC>5B>5C>6D>双掌打>5B>5C>jc>C釘>ダッシュ5B>5C>5D>JB>J4C>JC>5A>5B>阿修羅(6184)

5D>JB>J4C>JC が繋がるキャラには安定。



件のテイガーのくらい判定についてゲーセンに行って調べたけど、CS2で判定変わってたのね。
家庭用と同じく距離が離れてても昇りJBが繋がったー。ゲーセンでは無理だったとか勘違いでしたすいません;;
ただ家庭用とでは判定がやっぱり違うような気が。
微妙な距離で昇りJBがスカるのは何でだろう?




サイト開設5周年ですってよ奥さん。
最近は惰性でやってる感じですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
トレモ楽しすぎわらたw
2011年05月15日
中央のゲージ使った運びコン色々調べ。

・5A>5B>2B>3CRC>ダッシュ6C>jc>空中ダッシュJ4C>空双>ダッシュ5C>6D>双掌打>2B>5B>HJA>JB>J4C>jc>JC(>JC)(3545)

アラクネ、ヴァルケンハイン、テイガー、レイチェル限定。
3CRC>ダッシュ2D 拾いとの違いは運ぶ距離と HJA>JB>J4C>jc>JC(>JC) 〆ができること。

・5A>5B>2B>3CRC>ダッシュ5B>6C>jc>J4C>JC>B釘>5A(B釘2段目)>jc>空中ダッシュJ4C>空双>ダッシュ5C>6D>双掌打(3000)

ほぼ全キャラ繋がるネタコン。補正がきつくて双掌打後空中受身を取られる。
阿修羅〆でダメ3937。
そろそろB釘2段目にはボーナス補正がついてもいいと思うんだ・・・・・


なんか家庭用のテイガーのくらい判定おかしくね?
CSだとダッシュ慣性&密着でしか繋がらなかった 5B>2B>昇りJB~ がダッシュ慣性なし&距離が少し離れてても繋がるという。
たしかゲーセンのCS2でも無理だった気がするんだけど・・・気のせいだったらごめんなさい;;
GOING
2011年05月12日


鴨せいろさんのCS2ハザマ解説動画。
その1~3まで非常に丁寧な作りで編集の仕方も参考になりました(*´Д`)


家庭用アップデート来ましたね~。
未だにキャラ別&状況別の最大安定コンボすらまとめてない状態なんで、まずはそこから始めたいところ。


