わんらい!

--年--月--日
5Bが遅すぎて(相手が)あったまる
2010年11月22日
昨日も夜からロケテー。
今回は1人用ができたんで色々調べてみました。


・5CにFC追加。5CFC>6D>2Bは2Bが繋がらず。
・阿修羅の最低保障ダメージUP。
・5Dが必殺技キャンセル可能になったらしい。知らなくて普通にjcc>双掌打とかしてたわ・・・
・通常時風林火山時共にJ4Cヒット時の浮きが低く。
・B釘1段目ヒットストップ減少。地上&空中B釘コン全滅。性能がCTに逆戻り?
・5D攻撃レベル下がったかも。妄想してた設置釘3移動ループコンできんかった;;設置釘2移動5Aなら繋がる。ってか各種D攻撃受身不能時間と攻撃レベルが下がってる気がする。
・2Dに同技補正追加?風林火山時画面端キャラ限の5C>2Dループが2ループぐらいで受身取られた。2Dの空中受身不能時間が減ってるからかもしれないけど。


中央コンボは

・5A>5B>2B>6C>JD>jc>C釘>ダッシュ5C>6D>jcc>双掌打

これが安定。5A始動で2000、5B始動で2500ぐらい。
6Dの発生が早くなってるので相手の高さに関係なく繋がる。2A2回刻んでも完走できる。
ただ相手と少し距離があるとCSでは繋がる位置でも6C>JDが繋がらない。



こんなもんかな~。
5DとB釘1段目は調整してもらいたいなー。火力もっと下げてもいいから。
レッドさんコンボ下手っすね(笑)
2010年11月20日
今日も夜からロケテに行ってきました・・・が、フルボッコにされたのでたいして調べごとはできませんでした;;カリョクサガー。

当たり前の話だけどCSと同じ立ち回りしてても勝てるわけがないよね。
中央でゲージない時の火力が地上、対空コンボ共にCT以下なので端に押せるキャラはさっさと端に追い込んで、追い込むのがきついキャラにはさっさとマーク貯めて風林火山しないと厳しいのかな~。

あと気になったのが画面端から少し離れた場所で JA>JB>空双>5B>双掌打>大噴火 が、大噴火の前に普通に空中受身をとられたこと。
かなり端に近い位置でないと双掌打の後空中受身されるという。
空双もそうだけど双掌打も端でのバウンドの仕方が変わってるっぽい。


5B、2Bの硬直差とか直ガの仕様変更とかあるけどまとまってないんでまた後日。

次は日曜の夕方から行ってロケテ納めかな。
1人用を1クレぐらいやらないと駄目だこりゃ。

しゃがみくらいで設置釘使って5A>5B>2B>5Dがループするか試してえ。
5Dの補正きつくなってるっぽいから無理かもだけど。
レッドさん格ゲー弱いんすね(笑)
2010年11月18日
今日は夜から溝の口のロケテに行ってきました。
途中まで定期があるんで片道210円と意外と安かったw

以下気づいた変更点とか色々メモ。


・J4B補正緩くなった?中央J4B始動でノーゲージ3000。
・2Dガード時jc可能に。5Dは相変わらずjc不可。これは前のロケテからっぽいけど。
・JD着地硬直増加。~6C>JD>5Cが繋がらず。6Aとダッシュ2Bは繋がる。
・大噴火後硬直増加で追撃不可に。CSで大噴火後に5Bが入るマコトに5Aが入らなかったんで他のキャラにも無理でしょう。
・投げRC>5C>大噴火で4000ぐらい・・・微妙。


新宿のロケテの時より端の火力が大幅に下がった印象。1000ぐらい減った?
あと今更気づいたけど空双着地硬直減ってるのね・・・硬直がCSのアンリミバングのA空双っぽいな~って思ったり。

5B発生鈍化のせいで地味にコンボの繋ぎがやり辛くなってる。まあ慣れれば無問題。
問題なのはコンボに2Cを組み込んでしまう手癖;特に近くに設置釘がある時;;
久しぶりに家庭用起動してCS2用のコンボ練習でもするか・・・


次は金曜の夕方から行く予定。
もうちょい調べられたらいいな~。
ここで決まりさ溝ノ口
2010年11月13日


マーダーフェイス!




むっちーさんのカルルコンボムービー。
相変わらずコンボ内容が素晴らしい。



11月15日~11月21日にタイトーステーション溝の口店最終ロケテがあるそうで。
溝の口とか・・・行くしかないなw

ロケテ期間中NESiCAが使えるとか。さすがタイトー系列。
本稼動の時に戦績&登録情報がリセットされるってことは・・・今回の登録名はあれだろあれ。
ストⅣみたいにギルドとかあるのかな~。


とりあえず週末は行く予定。
生キラリデッキ楽しみですぅ^p^
風邪なのか花粉症なのか
2010年11月04日


タグでふいたw・・・けどちょっと寂しい気持ちになったり。
ビジョンには1回行ってみたかったな~。


リンクを色々整理&勝手に追加。
日記っていうカテゴリが曖昧だったんで、削除して他の所に吸収合併。


