わんらい!

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バングメモ13
2010年04月21日
スパーリングモードでテイガーを虐めてたら、いつの間にか投げコンの火力が伸びてました。

・投げ>慣性B釘>ダッシュ6A>双掌打>ダッシュ6A>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3387)

対応キャラはアラクネ、タオカカ、テイガー、ノエル、バング、Λ、レイチェル。
既存コンよりダメ100ちょいUP。まだ全キャラ調べてないけど既に半分のキャラに対応してるのがやばいw
妥協して5A>5Bで拾っても3326減るしね。


んでテイガー用のコンボも若干火力UP。

・5A>5B>2B>双掌打>ダッシュ6C>JD>6A>J4C>空双>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3491)

・5B>2B>6C>JD>ダッシュ6A>双掌打>ダッシュ6A>J4C>空双>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3945)

やっぱ6Aを組み込むと伸びるね。
でもさすがにもうこれ以上は伸びないかな?w
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バングメモ12
2010年04月15日
ずっと放置してた基本コンボまとめ。



◆中央基本コンボ

①5A>5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘(3117)

②5A>5B>2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3419)

③5A>5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>jc>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3414)

④5B>2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3742)

⑤5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3886)


①全キャラ共通超安定コンボ。立ちくらい限定。
②全キャラ共通コンボ。キャラによって拾いを後ろJ4C>空双、〆をJB>A釘にすることで安定。
③全キャラ共通コンボ。立ちくらい限定。
④全キャラ共通コンボ。キャラによって拾いを後ろJ4C>空双、〆をJB>A釘にすることで安定。
⑤全キャラ共通コンボ。立ちくらい限定。



◆端基本コンボ

①5B>2B>6C>JD>5C>6A>双掌打>ダッシュ5B>2B>J4C>空双(3516)

②5B>2B>6C>JD>5C>6A>双掌打>ダッシュ5A>5B>JA>J4C>空双(3439)

③5B>2B>6C>JD>5C>6A>双掌打>5C>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>空双(3914)

④5B>2B>2C>JD>C釘>5C>6A>双掌打>5C>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>空双(3700)

⑤5B>2B>6C>JD>5C>6A>双掌打>5C>6A>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3806)


①Λ以外共通コンボ。双掌打後の画面端との距離によってダッシュで裏周りと後ろ歩きを使い分ける。後ろJ4Cで拾うと安定。
②5B>2Bで拾えないΛ用。双掌打後の画面端との距離によってダッシュで裏周りと後ろ歩きを使い分ける。
③テイガー用。立ちくらい限定。
④テイガー用。
⑤画面端密着時テイガー用。双掌打後の6Aは端に向かって入力。



◆投げコンボ

①投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘(2981)

②投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>双掌打>5D>jc>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3271)

③投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>JB>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3255)

④投げ>慣性B釘>ダッシュ6A>双掌打>ダッシュ2D>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>JB>A釘(3113)

⑤投げ>慣性B釘>ダッシュ6A>双掌打>ダッシュ2D>J4C>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3279)

⑥投げ>慣性B釘>大噴火(3391)

⑦投げ>C釘>大噴火>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3954)

⑧投げ>C釘>大噴火>5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>空双(4041)

⑨投げ>C釘>大噴火>5B>2B>JB>J4C>jc>JB>A釘(3904)

⑩投げ>C釘>大噴火>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(4016)


①全キャラ共通超安定コンボ。
②ノエル、ハクメン、ラグナ用。
③ライチ、Λ、レイチェル用。J4Cと空双に若干ディレイをかける。
④カルル、ツバキ、ハザマ用。
⑤アラクネ、ジン、タオカカ、テイガー、バング用。
⑥全キャラ共通バー対コンボ。
⑦ツバキ、ノエル、ハザマ、バング、ライチ、ラグナ、Λ用。バングは後ろ投げ、Λは前投げ時のみ。
⑧アラクネ、テイガー、ハクメン用。
⑨カルル用。後ろ投げ時のみ。
⑩ジン、タオカカ、レイチェル用。



◆コマ投げコンボ

①バング落とし4段目RC>5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(5008)

②空中バング落とし4段目RC>5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(5363)


①全キャラ共通コンボ。安定させたい場合は6Aを省く。
②全キャラ共通コンボ。
設置釘はまだまだ伸びる
2010年04月06日


フル希望!


対戦動画UPしました。
今回のはこれで最後です。
春休みおわた;;
2010年04月01日
対戦動画UPしました。
今回は数が多いので2回に分けてUPする予定です。



ろーさんから対戦動画の編集についての質問があったので、この際俺が編集に使ってるフリーソフトやら方法やらを紹介しちゃいます。


まず使ってるフリーソフトは「DVD2AVI」と「aviutl」の2つです。
初心者の為のAviUtl導入方法には目を通しておいた方が良いです。
画質や容量にこだわる場合は、ニコニコ動画まとめwikiのここに載ってるソフトウェア・フィルタ・プラグインをぶっこんでおきましょう。


編集の流れとしては

①ファイナライズされたDVDの中のVIDEO_TSフォルダをコピー。

②DVD2AVIでVIDEO_TS内のVTS_01_1.VOBファイルを開き、プロジェクトの保存で音声と映像を分離。

③aviutlで先程保存したd2vファイルを開く&wavファイルを音声読み込み。

④aviutlの下のカーソルを操作し、矢印のボタンで始点終点を決めて編集プロジェクトの保存を繰り返す。

⑤バッチ登録してAVI出力orプラグイン出力。

って感じですかね。すんごい大雑把ですがw


もっと簡単な方法もあるかもしれませんが、こんな感じで俺は普段動画作成してます。
説明超適当!


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