わんらい!

--年--月--日
バングメモ11
2010年01月26日
About&Links更新。
イッシーの格闘分析さんが移転。



テイガー画面端限定コン。

・5B>2B>6C>JD>5C>6A>双掌打>5C>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>空双
(3914)

・5B>2B>2C>JD>C釘>5C>6A>双掌打>5C>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>空双(3700)

横にでかいテイガーには、端で密着だったりダッシュ慣性をつけてたりしない限りいけるんで決める機会は多いはず。
他キャラはよっぽどいい位置じゃないと双掌打の後の5C拾いは無理かな。

あと投げコンの火力がほんの少しだけUP。

・投げ>慣性B釘>ダッシュ6A>双掌打>ダッシュ2D>J4C>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3279)

投げからの最大ダメが8増加。
アラクネ、タオカカ、テイガー、Λあたりには狙っても良いんじゃないかと。


ちょっとずつ火力が伸びてます。
結局5B始動で設置釘なしだと4000超えは無理かな~。
JDのあとダッシュ6A>双掌打にして、5Dの代わりにダッシュ2Dで拾えば若干火力UPするけどね。

ろーさんに教えてもらった高め6B拾いを使ってキャラ限で伸ばせないか思考錯誤中(´ω`)
バングメモ10
2010年01月18日
投げからの最大コンボが安定しなくて、もっと簡単でそこそこ減るコンボねーかなーって探してたらこんなんできました。

・投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>JB>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3255)

対応キャラはアラクネ、ジン、タオカカ、テイガー、ノエル、ライチ、Λ、レイチェル。
全キャラ調べてないからまだいるかもだけど。
コツはJ4Cと空双にディレイかけること。個人的には5D>空双のコンボより簡単。

つか5D>空双むずいよね・・・一番繋ぎが簡単であろうタオカカ、ノエル、ラグナにもたまにミスる始末。
安定する人は今までどおり5D>空双の最大コンボで。


あと結局コマ投げRCからはB釘絡めない方が簡単でダメージも高いっぽい。

・バング落とし4段目RC>5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(5008)
・空中バング落とし4段目RC>5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(5363)

なんとかB釘入れたかったけど、5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双のパーツが優秀すぎてどうしても伸び悩む。
これは基本コンボにも言えることだけど。


まだまだ煮詰めれそうな端のコンボは、結構前にミカドで他のバング使いの人が使ってた双掌打のあとダッシュで裏に回って5Bで拾うやつを今は使ってたり。
端を維持できるんで近くに設置釘がない場合はこれ一択かな。

そいやテイガー端限でおもしろいコンボ見つけたけど、ダメージ見逃しちゃったんでまた今度書きます。
今年の冬イチ押しのあったまスタイル
2010年01月14日
対戦動画UPしました。



安くなりがちな、相手が画面端での空対空で

・JA>JB>J4C>jc>J4C>空双RC>B釘>ダッシュ5B>JD>2B~

とかやればゲージ使うけどダメージを伸ばせたり。
まだ未完成なんで微妙だけど、3500以上減れば使う価値あるかも。
見た目かっこいいしね!


・・・たぶんB釘いれない方が減るk(ry
技名とか似てるしね
2010年01月06日


混ぜるな自然!
次回作ではファイナル・フュージョンしてジェネシック・ガオテイガーになるんですね(゚∀゚)



あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していくんでよろしくお願いしますm(_ _)m


始動技別に基本コンボを煮詰め中~。
結局5A始動で設置釘使わない場合だと

・5A>5B>2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>J4C>空双>5B>2B>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3419)

↑これが今んとこ最大ダメっぽい。
あと立ちくらい限定の

・5A>5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>jc>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3414)

これ全キャラいけました。ジン無理とか俺が下手糞なだけだった;w;
ディレイ5Dと空双を最低空で出さないってとこが味噌。
まあマーク要らなかったら使う必要ないかな。


