わんらい!

--年--月--日
サンタカラーでクリスマスガチ;;
2009年12月31日
対戦動画UPしました。
リンク整理&修正。


今年最後の更新です。
明日はαの5on行って忘年会かな。

それでは皆さん良いお年をー!
蛟竜烈華斬!
2009年12月27日


アレンジうめえ。ツバキのテーマも弾いてくれないかな~。


対戦会の動画をUPしました。
年内に別の対戦動画をUPする予定なのでDLはお早めに。
FF楽しいです
2009年12月22日


やっぱこういうプレイヤーが直で解説してる動画はおもしろいな~。
あとラストと提供でくっそわろたwww



前回のコンボの5A始動版の

・5A>5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>jc>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘

5D>jc>空双 の部分がキャラ限かと思ってたら、5Dにディレイかければほとんどのキャラに入ることが判明。
バングとラムダはまだ未検証。ジンには何故か入らない・・・謎。
キャラによっては拾いがシビアだったり完走できなかったりするから、そこらへんは使い分けかなー。


↓コマ投げからゲージ50%使ったコンボ

・バング落とし4段目RC>空中バックダッシュ>B釘>ダッシュ5D>J4C>空双>5B
>双掌打>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(4425)

ディレイB釘に若干慣れが必要。見た目はテクいけど実はそこまでテクくないという。
CTでコンボムービーを作った経験が生きたな!



明日は久しぶりにがっつり対戦できるかな~。
試したいこと色々あるし楽しみ。
バングメモ9
2009年12月16日
対戦動画UPしました。



ネタコンやらキャラ限のコンボを調べてたら、いつのまにか基本コンボが伸びてました。

・5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5A>5B>
JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3886)

・5B>2B>2C>2B>双掌打>5D>J4C>空双>5B>JA>JB>
J4C>jc>J4C>JC>A釘(3639)

()内はダメージ。なんというお手軽高火力・・・・・
必死こいて設置釘コンボ探してたのにマジ萎えるわ~とか思ってたら

・5B>2B>2C>jc>設置釘3dc>5C>6A>双掌打>5D>J4C>空双>5B>
JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘(3975)

設置釘使ったら更に伸びましたw
これ5C省いて5A始動でも3500減るんだけどw
こりゃ全キャラ5B始動で4000超える日も近いな。

※追記
2B省いたらキャラ限じゃなくても4000超えました。やったね!


ちなみにこのコンボの応用で

・投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>双掌打>5D>jc>空双>5B>JA>JB>J
4C>jc>J4C>JC>A釘(3271)

とかできたり。キャラ限だけど。



ほんの少しだけバングがおもしろくなってきました。
テクれる要素があれば来年もバングを使ってるかもしれない!

あ、でも明日FF13発売なんでしばらくゲーセンには行きますん。
バングメモ8
2009年12月10日
対戦動画UPしました。



頑張って設置釘使用コンボを探す日々を送っています。
基本コンボより火力が高いものを2つほど。

・5B>2B>6C>設置釘9dc>J4C>空双>5B>双掌打>5D>JB>J
4C>jc>J4C>JC>A釘

・5B>2B>2C>jc>設置釘6dc>J4B>空双>5B>双掌打>5D>JB
>J4C>jc>J4C>JC>A釘

上のがダメ3600、下のがダメ3700ぐらい。両方とも設置釘で相手の裏に回る。
上のコンボはテイガー用コンボの jc>空中ダッシュ の部分を設置釘で代用しただけ。おそらく全キャラ対応。
下のコンボはアラクネ、テイガー、ノエル、ハクメンに確認。
前作と同じ仕様ならバング、レイチェルにも入るはず。新キャラはハザマは無理でツバキは未確認。


現段階での基本コンボの

・5B>2B>6C>JD>2B>jc>空双>2B>双掌打>5D>JB>J4
C>jc>J4C>JC>A釘

・5B>2B>2C>2B>jc>空双>2B>双掌打>5D>JB>J4C>jc
>J4C>JC>A釘

がダメ3500を超えてるから、5B始動で3500以上を目安にして設置釘&キャラ限コンボを探す感じになるかな~。
設置釘コンボしたいです
2009年12月07日


CSで追加された曲の中で一番好きです(*´Д`)
サントラ買うしかない!


対戦動画UPしました。

端のコンボで6Cで拾えるか微妙な位置だった時や、空対空の JA>JB>空双 後5Bで拾うのが無理そうだった時は
(5A>)5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘
で妥協。つか普通に減る。

CPU戦やらないとな~。今んとこコンボがつまらなすぎるw
バングメモ7
2009年12月03日
現時点でのバング基本コンボまとめ。


◆中央基本コンボ

①5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘

②5B>2B>2C>2B>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘

③5B>2B>6C>jc>空中ダッシュJ4C>空双>5B>双掌打>5D>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘

④5B>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>空中ダッシュJ4C>空双>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JC>A釘


①全キャラ共通立ちくらい限定コンボ。2Aを挟んだor相手との距離が遠くて6C>jc>JDにした場合はJD>2B>双掌打に変更。
②全キャラ共通しゃがみくらい時使用コンボ。距離が遠い場合は2C>ダッシュ2A>5B>双掌打に変更。
③テイガー用立ちくらい限定コンボ。④のコンボ含めジンとかにも入るけど若干難易度が上がるので微妙。
④テイガー用しゃがみくらい時使用コンボ。つかダメ200ぐらいしか違わないからやらなくていいかも;;



◆端基本コンボ

①5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>6C>空双>2B>6C>J4C>JC

②5B>2B>2C>2B>双掌打>6C>空双>2B>6C>J4C>JC


①全キャラ共通立ちくらい限定コンボ。キャラによって6C>jc>空双に変えたり、J4Cを省く。
②全キャラ共通しゃがみくらい時使用コンボ。キャラによって6C>jc>空双に変えたり、J4Cを省く。



◆投げコンボ

①投げ>慣性B釘>ダッシュ5C>6A>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘

②投げ>慣性B釘>ダッシュ2D>JD>2B>双掌打>5D>JB>J4C>jc>JB>JC>A釘


①ほぼ全キャラ共通コンボ。タオカカには入らなかったのを確認。
②まだ対応キャラ調べ途中。ジン、テイガー、ノエル、ハクメン、ハザマ、ラグナには入らなかった気が。




まだまだ細かいところは調べきれてません。JD始動のノーゲージ最大コンボとかねw
今はA釘締めで妥協してるけど、いずれはダウンとれてダメもとれるコンボに移行したいところ。
端のコンボとかまだ伸びそう。

あとCSではコンボ中の時間経過で受身不能時間が減少しないため、CTでは無理だった風林火山をコンボに組み込むことが可能に。
ただ前作のキャラ限立ちくらい時風林火山コンボを繋げるだけだと、大噴火締めとダメージがほぼ変わらないためまだ実用的ではないかな。
バングスレにあった風林火山コンで ~5D>9dc>JD>2dc>5D~ がループするキャラ(アラクネ、テイガー、レイチェル)には是非とも使うべき。5B始動で5000弱出たしもっと伸びるっしょ。


お手軽厨強糞キャラバングをおもしろくするには風林火山コンの火力UPが急務のようです。
まあ俺が知らないだけでもう高火力風林火山コンボが開発されてるかもしんないけどねw

とりあえずブレイブルーの音量が小さいゲーセンを探すか・・・・・


