わんらい!

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~6C>jc>空中ダッシュ>J4C>空双~
2009年11月29日
↑のパーツで一部キャラには若干火力UP。

つか稼働日からほぼコンボ変わってないんだけどw
この厨キャラこれ以上コンボ伸びるんすかねえ。

あとはフェイタルカウンターからのコンボかな。
のけぞり時間と受身不能時間増加だっけ?
ぼちぼちハザマも使い始めますかね。
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お尻ペンペンタイムでござる!
2009年11月24日
遂にBBCS稼動しましたね~。

俺は稼働日翌日に体を崩して2日間家で寝込んでました;w;

このタイミングでしかもインフルじゃなくてただの風邪ってのがもう・・・ねw
そんな感じで稼働日と今日ゲーセンで触ってみて気づいたことまとめです。
詳しく知りたい人はバングwikiにすごいわかりやすくまとめられてるんで、そっちを見た方が良いです;


◆5B
空中受身不能時間増加。空中ヒット時のみ5B>双掌打が繋がる。
この5Bのおかげで対空、空対空からのリターンが大幅UP。

◆2A
2回まで連打可能に。

◆2C
硬直大幅減。ヒット時目押しで2Bが繋がる。
・・・てかこの2C直ガして反確あるキャラってどんくらいいんの?w

◆6B
硬直減。ヒット時目押しで2Aが繋がる。
・6B>2A>5B>JB>空双>5A>5B>JAB>空双
↑クソ安定コンボ。この中段どんだけー。

◆6C
全キャラ立ち状態にあたる?
まだ全キャラと対戦してないんで・・・

◆3C
初段補正が緩く。プライマー削れるんで試合終盤で特に使える。

◆J4B
前作J4C。初段補正が明らかに緩い。
空中受身J4Bからの事故で大変なことに・・・

◆J4C
新技。地上6Cと同じモーション。

◆双掌打
判定増加。ヒット時若干高く浮くようになり追撃しやすく。
CTでは入らない位置で噴火が入ったり、地上ヒット双から噴火が入ったり。
・5B>2B>双掌打>大噴火
ダメ4200。くそわらた。

◆バング落とし
補正がかなり緩く。
何故前作でこうしなかったし。

◆嵐禍陣
発生保障追加。

◆阿修羅
新技。俺はセンスがないので使いこなせてません(>_<)

◆アストラル
褌万歳。

◆投げ
蹴り後相手が壁バウンドするように。
蹴り後最速B釘でキャンセルすると慣性B釘になり、B釘発生前に着地するため釘を消費せずに追撃可。(ただし釘の本数が0本だと当然無理)
・投げ>慣性B釘>大噴火
で3300。阿修羅まで入れて3900。バースト不可。
バーストの性能が強化されたCSではバースト不可連携があるだけでかなり強いはず。

◆空投げ
相手がスライドダウンするように。
追撃可。これ補正緩すぎだろw

◆5A
全キャラしゃがみにガードさせられる?
連打キャンセル不可&初段補正がきつくなった。個人的には弱体化。

◆JB
これ自体は変わってないけど、追加されたJ4Bの影響でガードを仕込みつつJBを振ることができなくなった。個人的には弱体化。

◆B釘
慣性がつくように。
釘ダッシュ慣性釘はA、B両方とも不可;;



CSバングお手軽厨強キャラすぎにも程があんだろwww
まさかバングを使って火力差で勝つ日が来ようとは・・・・・
まだ他のキャラも伸びるだろうけど・・・なんかすごい/闇慈っぽいよこのキャラ!


現時点で使ってる安定コンボ。

・5B>2B>6C>JD>6A>双掌打>5D>HJ4C>JC

・5B>2B>2C>2B>双掌打>5D>HJ4C>JC

上が相手立ちくらい、下が相手しゃがみくらい時。
こんなんで3000減るとかw


立ち回りはやること変わってません。
やっぱコンボかな~。B釘関連がおもしろそうなんだよね~。
状況限定で ~JC>B釘 をなんとか伸ばせないものか。



とりあえず12月いっぱいバング使ってみて、特に何もおもしろそうな要素が見つからなかったらハザマにキャラ変えかな。
たまには優勝したっていいじゃない
2009年11月19日


おもしろい発想!後半のコンボも良かったです。



■バングメモ6
CS稼動前にCT基本コンボまとめ。
前書いたやつの使いまわし再編集版です。



◆中央基本コンボ

①~2B>双掌打>ダッシュ5B>JAB>空双

②~2B>双掌打>ダッシュ5A>5B>JAB>空双

③~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>JAB>空双

④~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC

⑤~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC>空双

⑥~2C>大噴火

⑦~2B>2C>6D>jcc>双掌打


①タオカカ用。
②カルル、レイチェル用。
③ν、ノエル、バング、ライチ用。JABは基本後ろで、距離によってその場ジャンプに変える。
④ジン、ラグナ用。
⑤アラクネ、テイガー、ハクメン用。
⑥全キャラ共通コンボ。カルル、ノエルは2C>jc>C釘。
⑦全キャラ共通コンボ。ヒット数が多くなった時のみ使用。



◆端基本コンボ

①~2B>双掌打>5A>5B>JAB>空双

②~2C>2D>JD>2C


①全キャラ共通コンボ。JABは基本後ろで、距離やキャラによってその場ジャンプに変える。
②(アラクネ、)タオカカ、ノエル以外共通コンボ。



◆投げコンボ

①投げ>空双

②投げ>C釘>ダッシュ>6C>JD>2B>6C>jc>JBC>空双

③投げ>C釘>5C>大噴火

④空投げ>C釘>大噴火


①カルル以外共通コンボ。
②アラクネ、テイガー、ハクメン用。アラクネは6C>jc>JD、テイガー、ハクメンにはJBCにディレイをかける。この3キャラ以外は釘が勿体無いので、ゲージない時は①のコンボで。
③全キャラ共通コンボ。カルル、バングは後ろ投げ、νは前投げ時のみ。ジン、テイガー、ラグナには5Cを省く。
④アラクネ、テイガー、ハクメン、バング用。高い位置で空投げした場合は無理。



◆立ちくらい限定コンボ

①~2B>6C>jc>JD>2B>6C>jc>JBC>空双

②~2B>6C>jc>JD>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>空双>5B

③~2B>6C>JD>6A>双掌打>ダッシュ6C>空双>2C


①アラクネ用。
②ν、ライチ用。
③テイガー、ハクメン、ラグナ用。テイガーには空双>5B。距離が遠かったら6C>jc>JD>2Bにする。



◆JD始動コンボ

①JD>2A>5B>JAB>空双

②JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>空双>5B

③JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>ダッシュ6C>空双>2C

④JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>6C>空双>双掌打

⑤JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>大噴火


①全キャラ共通コンボ。JABは基本後ろで、距離やキャラによってその場ジャンプに変える。
②アラクネ、タオカカ、ν、ノエル、バング、ライチ、レイチェル用。JDCHor降りJDのみ。
③ジン、ハクメン、ラグナ用。JDCHor降りJDのみ。
④テイガー用。
⑤カルル以外共通コンボ。JDCHor降りJDのみ。



俺が使ってる基本コンボはこんな感じですかね。家庭用発売前より若干伸びました。
風林火山コンボは最低限
・~2C>6dc>6A>6dc>6C>9dc>JB>4dc>JD>2dc>5C>6dc>3C
ができれば大丈夫っしょw

荻窪のロケテと仕様がそこまで変わっていなければ、CSでもCTのコンボは問題なくできるはずなので、とりあえずは今までのコンボの間に5B>双掌打or2B>双掌打を挟んどけばおーけーかな。




■雑記
いよいよ明日から稼動ですね!BBCS!

昨日はCTやり収めってことでスポランのランダム2onに行ってきました。
クジひいたらサトシさんと組むことになって結果は優勝。

実はこういう格ゲーの大会で優勝したことがなかったので、かな~り嬉しかったです。
運が良かったのもあるけどCT最後の大会で優勝できて本当に良かった;;
次回作から本気出す!


明日は夕方から秋葉行ってその後は未定。
早くCS触りてえ!
オラ、ワクワクしてきたぞ!
2009年11月12日


てつさんの多キャラコンボムビ。
どうでもいいけどこの業界”てつ”って名前の人多いよね。ジン使いのテツさんとか北斗の鉄さんとか。


ようやく稼働日が公式で発表されましたね~。
本当に20日に稼動するのか不安だったんですけど、どうやら大丈夫そうですね。
CS稼動前にCTのバングの基本コンボまとめでもしようかな。
ほぼ1000匹になる!
2009年11月06日


公式の稼働日発表はまだかな!
それによってベヨネッタ買うか否かが決まるんですが・・・






先日の学祭のブレイブルー大会に参加された方お疲れ様でした。
2日目の大会の準決勝~決勝までの動画をYouTubeの方にUPしました。
何か問題がありましたらご連絡ください。


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