わんらい!

--年--月--日
サブキャラ戦は撮れてたのにね
2009年10月25日
対戦動画をUPしました。
今回DVDに録画した動画の半分以上が真っ暗で何も映ってなかったり、ノイズが入っていたりでまともに撮れていない状態でした。
そのため動画の数が少ないです。楽しみにしていた人は申し訳ない。
やっぱ動画撮りする時は他ゲーのイベントと被らないようにするべきですかねえ。


開催日が近づいてきたのでブレイブルー大会宣伝再び。

日時:11月2日(月) 11月3日(火) 両日とも13:00から
場所:立正大学 大崎キャンパス(322教室)

アークさんの粋な計らいのおかげで大量のBBグッズが賞品として用意されてるみたいですよ!
行ってやってもいいぜって人はぜひとも参加してみてくださいね(・∀・)
詳しくはこちらのサイトまで。
ふつかヨイヨイ
2009年10月18日


lushさんの多キャラコンボムービー。
ハクメンさんかっこよすぎて惚れた(*´Д`)

今更だけど150%使用のコンボ作るの忘れてたなーとか思ったり。
次コンボムービー作る時は入れなければ!

そいやコンボムビといえば・・・




10000再生&500マイリスありがとうございます!!
俺としてはニコニコに投稿したMADの中で前作にあたる「火九お兄ちゃんは大変な実況をして(ry」のマイリス数を超えられればいいかな~ぐらいに思ってたんですが、まさか短期間でここまで伸びるとは・・・・・嬉しい限りです。

つか「火九お兄ちゃんは~」は今見るとかなりひどい出来具合ですねーw
まあ当時はあれで精一杯だったんですけどね。
今作ったらもうちょいマシにはなるかな?
地元民は楽です
2009年10月12日
今日の夜にちょろっとロケテ行ってきました。
一応今日できたコンボメモ。


・5B>6C>JD>6A>双掌打>ダッシュ6C>jc>JD>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>J2C
・投げ>C釘>ダッシュ6C>JD>6A>双掌打>ダッシュ6C>jc>JD>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>J2C
5B始動のは5Bの前に5Aとか入れると無理。
キャラ限っぽい。アラクネには入らなかった。
投げの補正ptはかなり下がってるっぽい。

・JA>JB>空双>5B>双掌打>大噴火
これ4200とか減るんだけどwJA対空からこの減りはまずい。
5A対空からでもダメ3900。糞すぎる。


5Bの攻撃レベルが上がったことで対空からのコンボが重くなりました。
攻撃レベルを元に戻すとコンボがつまらなくなりそうだから、乗算補正をきつくするとかで調整してほしいな~。

ロケテ行った人はアンケートを出して(あるとしたらだけど)次のロケテに期待しましょう!
このキャラどうすっかねえ・・・
2009年10月11日
昨日ロケテ行ってきたんで軽くまとめ。


・傘のコマンドが632146に。発生保証追加、ただしバング側が投げた瞬間に判定消失。
・阿修羅のダメが2500ぐらいに。
・大噴火は弾属性無敵のみ。バーストとかには確認してないんでたぶんだけど;
・風林火山のコマンドが632146に。ゲージ消費は50%。
・釘ダッシュ慣性A釘、B釘ができなくなった;w;
・5Bの攻撃レベルが2から3に?立ち状態の相手に5Bから6C、双掌打、大噴火が繋がる。5B空中ヒット時も双掌打が繋がる。
・5A>5B>大噴火で4000(笑)
・風林火山中JCの性能が変化。JC>JDが繋がる。


傘に発生保障がついたのと阿修羅のダメUPは良調整。
5Bと風林火山時JCの性能は池袋の時からなのかな?調べてなかったからわからん。
5B>6Cが繋がるのを発見したばくがさんGJ。

釘ダッシュ慣性釘できないとかつまんなすぎた。まあ風林火山ガン逃げ防止のためなんだろうけど、せめて設置釘からはできるようにしてほしいな~。
5Bはさすがに調整されるっしょ。


明日の夜もしかしたらもう1回行くかも。どうせ近いしねw
チャリで15分
2009年10月08日
10月10日~12日にアドアーズ荻窪西口でまたまたロケテがあるそうで。
てか荻窪とかスーパー地元なんですけど!ど!
これは閉店までいるフラグ立ったな・・・・・

ロケテを頻繁に開催してくれるのは嬉しい反面、この短い期間での調整に不安もあったり。
バングはA釘のダメ増加&B釘1段目のヒットストップ増加もしくは着地硬直0にするだけでかなりおもしろくなると思うんだけどな~。

何はともあれ今週末はアドアーズ荻窪西口で僕と握手!!
5D早すぎだろw
2009年10月05日
池袋のロケテ行ってきました。
主に気がついたバング変更点まとめ。


・JC→J2C
・J4C→J4B
・新JC→6Cと同じモーション。jc可。地上の立ち状態の相手にも一応あたる。
・B釘がA釘と同じく慣性で出るように。発生は変わらず。
・風林火山が100%消費。
・立ち状態の相手に~2B>大噴火が入る。
・各種Dの発生が若干早く。5Dのみ早送り状態!
・大噴火の無敵削除。
・6Cが大きく前進する仕様に。(おそらく)全キャラに~2B>6C>(jc)>JDが入る。
・2Aが2回まで連打キャンセル可能。
・双掌打の補正pt減少。上方向の判定強化?
・阿修羅とかいらn(ry


秋葉のロケテ行ってないんで多少被ってる部分があるかもです。
書き漏らしがあったらすいません;;

既存のコンボは火力が下がってるだけでほぼ全てできると思います。
補正が変わってないのを確認したのは投げ、C釘、5Cのみ。
コンボは 投げ>C釘>ダッシュ6C>JD>6A>双掌打>ダッシュ6C>jc>JD>2B>6C>jc>J2C ができたんで、5A始動からでもできるかと。

個人的にB釘が慣性で出せるようになったのはおもしろかったかな~。
ただ如何せん慣性以外の性能が変わってないのでこのままだとまた微妙な技に・・・


そいやアラクネが 投げ>超必>空コン だけで5000減らしてました。
あとバースト使用コンボで殺せちゃうのはどうなんだろうね。ヤバイ香りしかしねえw
ロケテ行ってきた人はきちんとアンケートを出しておきましょう。

色々と書きたいことあるけど今日はここまで。
とりあえずバングがこのままの性能だったらハザマにキャラ変えするかな☆


