わんらい!

--年--月--日
七さんごめんなさい
2009年06月30日


地獄人形さんのコンボムビ。カオ○シを探せ。




ゲーセンも過疎ってます。家庭用やべえ・・・


ブレイブルーの家庭用発売されましたね~。
俺は発売日に専用スティックと一緒に買ったんですが、

そのスティックが接続してもガイドボタンが点滅しているだけで全く反応しないという不良品でした(´;ω;`)

ケーブルの接続部分がおかしかったようで、その部分だけ取り換えて昨日からようやく俺の家庭用が始まりました。
原因究明を手伝ってくれたウァテさんにはマジ感謝!

一方グラヲはぶるふぇすに行ったあげく抽選にあたり、後日石渡直筆のνの色紙が届くそうな。
この差はいったい・・・・・


ちなみに俺はゲーマータグ「wonli」でやってるんで箱ユーザーの人は是非是非対戦しましょうb
さあ今日も熱帯夜だ~!
バングメモ5
2009年06月24日
何ヶ月も放置してたキャラ別コンボまとめ。



◆中央基本コンボ

①~2B>双掌打>ダッシュ5B>JAB>空双

②~2B>双掌打>ダッシュ5A>5B>JAB>空双

③~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>JAB>空双

④~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>JBC

⑤~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC

⑥~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC>空双

⑦~2C>大噴火

⑧~2B>2C>6D>jcc>双掌打


①タオカカ用。
②カルル、レイチェル用。
③ノエル、バング用。
④ν、ライチ用。端付近の時のみ⑥のコンボ。
⑤ジン、ラグナ用。
⑥アラクネ、テイガー、ハクメン用。
⑦全キャラ共通コンボ。カルル、ノエルは2C>jc>C釘。
⑧全キャラ共通コンボ。ヒット数が多くなった時のみ使用。



◆端基本コンボ

①~2B>双掌打>5A>5B>JAB>空双

②~2C>2D>JD>2C


①全キャラ共通コンボ。νのみ拾う時に若干ディレイをかけないと空双がスカる。
②(アラクネ、)タオカカ、ノエル以外共通コンボ。



◆投げコンボ

①投げ>空双

②投げ>C釘>ダッシュ>6C>JD>2B>6C>jc>JBC>空双

③投げ>C釘>5C>大噴火

④空投げ>C釘>大噴火


①カルル以外共通コンボ。
②アラクネ、テイガー、ハクメン用。アラクネは6C>jc>JD、テイガー、ハクメンにはJBCにディレイをかける。この3キャラ以外は釘が勿体無いので、ゲージない時は①のコンボで。
③全キャラ共通コンボ。カルル、バングは後ろ投げ、νは前投げ時のみ。ジン、テイガー、ラグナには5Cを省く。
④アラクネ、テイガー、ハクメン用。高い位置で空投げした場合は無理。



◆立ちくらい限定コンボ

①~2B>6C>jc>JD>2B>6C>jc>JBC>空双

②~2B>6C>jc>JD>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>空双>5B

③~2B>6C>JD>6A>双掌打>ダッシュ6C>空双>2C


①アラクネ用。
②ν、ライチ用。
③テイガー、ハクメン、ラグナ用。テイガーには空双>5B。距離が遠かったら6C>jc>JD>2Bにする。



◆JD始動コンボ

①JD>2A>5B>JAB>空双

②JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>空双>5B

③JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>ダッシュ6C>空双>2C

④JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>双掌打>大噴火


①全キャラ共通コンボ。
②アラクネ、タオカカ、ν、ノエル、バング、ライチ、レイチェル用。JDCHor降りJDのみ。
③ジン、テイガー、ハクメン、ラグナ用。JDCHor降りJDのみ。
④カルル以外共通コンボ。JDCHor降りJDのみ。



こんなところでしょうか。
家庭用発売前に間に合って良かった;w;
たぶん家庭用で研究が進んでも、最大安定コンボはそれほど変わらないんじゃないかと。
キャラ別のマークコンボや風林火山コンボはめんどくなったのでまた次の機会に。

明日はグラヲの家で徹夜で家庭用やってきます。
早くトレモやりてえ(゚∀゚)
武道館は意外と近かった
2009年06月17日


GG2は買うタイミングを逃したのでGG3に期待で!


オフ会動画の残りをUPしました。
次回もまたよろしくお願いします。
本名プレイ
2009年06月10日
7日のオフ会の対戦動画をUPしました。
今回はこちらの不手際で一部の動画が録画できてなかったり、実況が別の筐体の動画に入ってたりで全員分の動画がきちんと撮れていませんでした。
期待していた人は本当に申し訳ないm(_ _)m

紅白戦は編集なしで3つに分けました。糞重いです。
ウァテさんの要望で試験的に実況が入ってます。


恒例の参加者使用キャラ分布。

ν:5人
ジン:5人
ノエル:3人
ハクメン:3人
テイガー:3人
アラクネ:2人
タオカカ:2人
カルル:2人
ライチ:2人
ラグナ:2人
バング:2人
レイチェル:1人

合計32人。途中参加の人もいたりで若干誤差があるかもです;
3回に1回投げが通れば勝てる
2009年06月01日


主題歌良いね!俺も6月から本気出す。




今までの8bitアレンジのまとめ動画。
これは良い作業用BGM(´ω`)


