わんらい!

--年--月--日
ラピスラズリ
2009年02月28日


3ヘルズでした。これはグラヲに期待するしか!


ムック買いました。
バングの設置釘移動って9F~14Fに無敵あったんですね・・・
全体が19Fだから数値だけ見るとかなり微妙だけど、設置釘を使う場合大抵なにかしらでキャンセルするので、動作後半に無敵があると思っていいかも。
今まで知らずに助けられてたのかな~。調べなければ。
曲はサンレッドかJAMのハリケーンLOVEで
2009年02月23日


おそらくブレイブルー初コンボムビ。総製作時間どんくらいかかったんだろう・・・すごいなあ。
家庭用出たら俺もバングのコンボムビ作りますん!



続きが聴きたいです(>_<)
図書館とか図書館とか。同キャラも良いよね。


<Links>ブレイブルーにOh my way where niss guy taleを追加。
イセさんとテツさんのノエル&ジン攻略サイト。おまえは煮すぎている!
設置釘をご利用の際は
2009年02月20日
バリアガードの張り忘れにご注意ください;w;
今まで放置してきたけどそろそろ意識して変えないとやばい。
使わない時は必ずバリアガード。こういう小さなミスから減らしていかないとね。


エンコテストも兼ねて対戦動画をUPしました。
ファイル形式をMP4に変えて、画質はともかく容量は軽くなったはず。
見れないぜ!って人はGOM PLAYER辺りをダウンロードして見てくださいな( ´∀`)
特に問題なければ次回もMP4で!


バングの 設置釘移動>空投げスカ>着地投げ って
闇慈の K戒青>降り際空投げ仕込みHS>着地投げ と似てるよね?w
相手が飛んだら吸えるとことか。

わかる人にはわかるかもしれない・・・そんなどうでも良い話でしたとさ。


※21日追記
ファイルがきちんと再生されないって人はGOMのサイトのFAQを見れば解決できるかもです。
よく聞く音声だけ再生されない症状の場合はここを見るべし。
バングメモ3
2009年02月13日
今日ようやく設置釘を使った3000超えるコンボが試せました。
既出だカスって人は鼻で笑ってやってくださいね;;

(中央)5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>JC>設置釘1移動>5A>5B>2B>2C>6D>jcc>双掌打

(画面端)5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>JC>設置釘3移動>5A>5B>2B>2C>6D>jcc>双掌打

設置釘はA、Cの高さ。JCは昇りJC。
対応キャラはほぼ全キャラ。レイチェル、タオカカには昇りJCが当たらないため無理。
ν、バング、ラグナはまだ調べてないけど、たぶん当たるっしょw
カルルにも対応してるのが地味にでかい。


これやればわかると思うけど、すごく簡単。その状況に持っていけるかは別として。
中央での実用度は正直かなり微妙。
見た目がザッパの犬ループっぽくて好きだから残念;;
B,D釘の高さでできたらまた違っただろうに。

で、使えそうなのが画面端。設置する場所は端から1歩離れたところ。
中央と違って設置釘との位置取りが正確じゃなくても、ノックバックのおかげで楽にいける。
端だとノーゲージで重いコンボが入りにくいのもあって、結構使えるんじゃなかろうか。

ちなみに5A省いて5B始動だともう1ループいけます。
つか~2C>6D>jcc>双掌打とか久しぶりにやったわw
ヒット数多いコンボの締めはこれで安定かもね。


立ち回りでの設置釘は稼動初期からずっと使い続けてるけど、まだ全然使いこなせてないのが現状。
設置釘移動>JC、JB、JD、空投げの状況別での使い分けが重要だな~と。
他力本願寺
2009年02月06日


サントラ欲しいんだけどもうどこにも売ってないという;;


νに~6C>jc>JC>空双が割と安定してきたかも。
距離によって最速で拾ったり拾わなかったりでめんどいね。
これライチにも安定させられんのかな~。


◆設置釘コンボメモ
・~2C>ジャンプ設置釘1or2or3移動>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>JC

・~2C>ジャンプ設置釘1or2or3移動>2B>6C>jc>JBC>空双

2Cの時点で設置釘が7or8or9方向にあれば可能。A,C設置釘の高さでも繋がる。
B,D設置釘の高度なら6Aも繋がるが、猶予は短い。

設置釘で斜め下方向に慣性を付けたJDが強い気がしないでもない。


今現在バングのノーゲージ最大ダメって
・JD>2B>双掌打>ダッシュ2B>6C>jc>JBC>空双
のキャラ限コンボで3800とかだったはず。

設置釘使った4000いくコンボが見つかるといいなー(´ω`)
ジンのコンボだけ練習したい
2009年02月01日
1月30日の対戦会に参加された方、そして主催者のウァテさんお疲れ様でした!
遅くなりましたが対戦動画UPしました(>_<)


νに~6C>jc>JCがあたったりスカったりして地味にめんどい。
ライチよりはスカる確率が低い気がするけど・・・
つか確率とか言ってる時点であれなんでちゃんと調べないと駄目ですね;
~6C>jc>JC>空双が安定するのとしないのとじゃ大違いなわけで。


