わんらい!

--年--月--日
意外と栄養価は高かったりするんじゃなかろうか
2009年01月26日


我々の業界ではご褒美d(ry ですよね!ウァテさん!!
なんかラグナは苦労人のイメージが定着しつつあるなーw



emb_bng.png

前回できなかったので唐突に貼ってみたり。
バングのエンブレムが一番わかりやすくね?
単に使用キャラだからってのもあるかもしれないけどw


最近は専らCPU戦で火力の底上げに四苦八苦してます。
釘2本つかってテクっても200ぐらいしか伸びないっていうね;;たぶんテクる方向が間違ってる。
まあゲージがぎりぎり50%ないって時にはありかも。

あと誰か投げ>空双RCからの最大コンボを教えてください(>_<)
FC2の陰謀説
2009年01月24日


やはりバング殿の曲は最高でござるな~!


公式で素材頒布と聞いて。
ダウンロードしたんで早速何かUPしてみようと思ったんですが、何故かブログ部分が強制終了するので今日は諦めました;;

内容は超必の時におなじみのエンブレムやらステージ背景もあって充実しすぎですねw
PCの壁紙がAC闇慈ステージの俺には、特に背景画像が良かったです(*´д`*)
これでブレイブルーのサイトが増えるといいなー。


About更新。やっつけだよ!
バングメモ2
2009年01月19日
今更ながらキャラ別に使ってるコンボまとめ。


・~2B>双掌打>ダッシュ5B>JAB>空双(タオカカ、レイチェル)

・~2B>双掌打>ダッシュ5A>5B>JAB>空双(カルル)

・~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>JAB>空双(ノエル、バング)

・~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>JBC(ライチ)

・~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC(ジン、ラグナ)

・~2B>双掌打>ダッシュ5B>2B>6C>jc>JC>空双(アラクネ、テイガー、ハクメン)

基礎コン。ダメ重視のつもり。
アラクネに~6C>jc>JC>空双が入ることを知ったのがつい最近だったりw
試してみるもんですね(´ω`)


・~2B>6C>jc>JD>2B>双掌打>ダッシュ6C>jc>JC(アラクネ、テイガー、ハクメン、ライチ、ラグナ)

・投げ>C釘>ダッシュ>6C>jc>JD>2B>6C>jc>JC(アラクネ、テイガー、ハクメン、ライチ、ラグナ)

投げ>C釘はカルルは後ろ投げからしか繋がらず、バングのみ黒ビート。
つか上記の5キャラ以外はゲージなかったら、投げ>C釘しないでそのまま出しちゃった方がいいかも。


主なキャラ限てこんなもんだったような・・・
あとはカルルにはJD>2B>双掌打が入らないとか、
カルル、ノエルには~2C>低空C釘>大噴火にするとかぐらい?



バースト後等距離が離れている状況で、低空D釘>萬駆嵐禍陣で運ゲーにするのはもうやめにしたい・・・・・けどやめられない止まらない。
だってこれで倒した時の爽快感が半端ないんですってば。
D.I.噴火は見てからバースト安定なのか?
2009年01月13日


クソルパワーだ!で不覚にもふいてしまったwww
改造動画シリーズの中で過去最高のマイリス数じゃないかな?すげえ!


画面端で ~2B>双掌打>5A>5B>JAB>空双 の後、
前ジャンプJ4Cっていう起き攻めもどきを結構前から使ってます。
キャラによってはバクステ安定だったりしますが、ガードされても端攻めを継続できるのでなかなか良いのではないかな~と。
相手の防御がざるだと結構あたってくれるしね(・∀・)
BB大会宣伝
2009年01月11日
1月30日(金)にαでウァテさん主催のブレイブルーの大会があります。
優勝商品がムックとかこれは出るしか!
詳しくはウァテさんのブログで。


バングの通常技の中で一番有利FとれるのってJDですよね?
直ガされても大体ガードが間に合うし。
もっともっとJDをぱなさないと。つかヒットさせないと勝てないキャラg(ry
明けました
2009年01月06日


イスカとか懐かしすぎるw


遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
目標やら抱負やらあるっちゃあるんです・・・が!

とりあえず1でストップしてるバングメモを近々更新しようと思います;;


