わんらい!

--年--月--日
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!
2008年06月22日




相変わらず歌詞が秀逸w
闘劇楽しみです☆
やっぱり汗を拭いてあげるべきだったと思うんですよ
2008年06月18日

蓮根さん?のコンボムビ。
一番の見所はゲージ回収率に違いない。

トップ絵ついにできました(゚∀゚)ジャデさんGJ!。
バナーといい、うちのサイトの半分はジャデさんでできております。
これでようやくリニューアル完了って感じですね。
すべてが俺の勘違いとかだったらすいません;;
2008年06月11日
解説です。長いので闇慈使いの人以外は読まないほうがいいかもです。
具体的に言うとスレイヤー、ポチョムキン、ソル、聖ソル使いの人は見ないでください><
あと俺の知識不足で既出だったり、誤解してたり、家庭用限定とかだったらほんと申し訳ないです・・・

そんな感じで前置きでいいわけしておいて以下解説。



最初にガー不天神について。
正確には”ガード切り替え不能天神脚”です。
相手ダウン後の裏からの起き攻めで、相手がしゃがみガードだと天神脚を見てからガードを切り替えることができず、ヒットするというネタです。たぶんくの式。
対応キャラはスレイヤー、ポチョムキン、ソル、聖ソル、闇慈
/の家庭用だとアクセルにもできたはずなんですが、ACでは確認できず。

そんでこの天神脚立ちガードでもガー不になったりします。これは天神脚の性質なのかそこら辺はよくわかりません。
というか立ちガードの場合対応キャラが増えますwソル、聖ソルはタイミング次第?っぽいです
一番簡単なレシピは

適当~2D>K戒>天神脚(ポチョには不可)

トレモで記憶させて自分スレイヤーでやれば数十秒でできますね。
ゲーセンでもできるはずです。
というかできなかったら今まで俺は壮大な釣りにあっていたt(ry



・00:07~(対闇慈)相手投げ>相手疾>6KGP>FB紅>相手6KGP>相手FB紅>相殺>金バ>弐式CH>ダッシュ5K>5S>陰>HS風神>FB臨>HS風神>臨>K戒
弐式持続をCHさせたかっただけ。
あと臨の後のK戒起き攻めはガー不天神対応キャラには結構使えると思います。
ガードされたら知りません。


・00:20~(対ポチョムキン)JDCH>天神脚>5HS>HS風神>臨>3KCH>5K>5S>陰>HJ>天神脚>HS風神
天神脚を二回入れたかっただけ。
最初はもうちょい綺麗な流れだったんだけど、ヒット数少なくないと陰からガー不天神いけないため妥協。
ちなみに画面端付近での天神脚後の追撃は、214HSで中央に飛んだ場合はHS風神、端に飛んだ場合は5HSが出て両対応。


・00:35~(対聖ソル)相手JHS>6SGP>FB紅
これ解説ないとただFB紅しただけですねwまあ実際そうなんですけど。
個人的にAC闇慈の肝だと思ってる6S。
6S>K>Dって感じでずらしてボタンを押すと色々とフォローできて良し。
というかこのタイミングでの6Sは危険なのでやめましょう。


・00:38~(対ブリジット)2S>2D>K戒>3PRC>5S>6S>5HS>HS風神>一足>5P>HJKSHSD>JHS>彩
遠いと2D>S風神>FB臨が入らないキャラにはK戒から煙幕起き攻めもありかな~と。
JHSで落としてからの彩ダウン追い討ちは彩の特性上死にませんw舐めプレイです。
実戦では3PRCから最大コンボを叩き込みましょう。


・00:48~(対アクセル)相手2HS>空中ダッシュ降り際JS>相手2K>3KGP>蒼4段目RC>ダッシュ慣性HJ>JS>5P>陰
曲に合わせたかったんで無理やり蒼入れてみました;2K対空にはおとなしくガードで。
んで蒼RCの後はダッシュ慣性HJした方が拾える距離が伸びていいですよと。ただそれだけ~。


・00:55~(対ソル)相手GVスカ>2P×n>相手バースト>ガード>ダッシュ5K>5S>陰>ダッシュ2D>S風神>FB臨>ダッシュ慣性HJ>天神脚
陰の後2D>S風神>FB臨で画面端から画面端まで運べるのはソルとスレイヤーのみ。
このタイミングだと立ちっぱでガー不でした。スレイヤーはしゃがんでても立っててもガー不。
ってか画面端で陰を入れる機会ってあんまないですよね;


・01:06~(対ソル)相手ライオット>2Sスカ>6KGP>花鳥風月FRC>ダッシュ5K>5S>陰>ダッシュ5P>6KFRC>陰>S風神
ライオットにこっちの2Sの持続がスカってガードが間に合うという前からあるネタ。
ガード間に合う=GPできるってことであとは花鳥青したかっただけ。
ライオット見てから2Pで落とすなり6KでGPとるよりも、こっちの方が猶予があるため楽。
GVされたら知りません。


・01:21~(対ソル)相手ライオットFRC>相手2D>2S>5HS>HS風神>ディレイ凪刃>5P>HJ~
相手がテクってきた場合にも対応できたり。動画だと明らかにタイミング違いますがw
最低でも相手が2Sガードっていう状況になるはず。


・01:28~(対スレイヤー)空投げ>5S>5HS>K戒>天神脚
空投げからのガー不天神。



最後に読みづらい文章をここまで読んでくれた人ありがとうございました!
早くPC買い換えたい・・・
2008年06月07日
遅くなりましたがコンボムビ完成しました。
当初作る予定だったガー不天神ムビのなごりで天神成分多めとなっております。
そして相変わらず短いです。つかこれ以上長いのは無理;;

後半かなり適当ですが、感想等もらえると嬉しいです。
解説は後日書きます。


