わんらい!

--年--月--日
割りたいグラサン
2011年12月23日


むっちーさんのカルルコンボムビ。
僕はエルキュール・バートンちゃん!


いつの間にか家庭用発売されましたねー。
俺は今回買わないですけどねー。
特典のサントラだけ欲しいですねー。
Blood teller
2011年11月10日


Kuboさんのニコ生の動画。19:20~ぐらいから属性無敵のエフェクトについての話。
今までBBやっててこんなエフェクトあったの知らんかったわw
せめてムックには書いておいてほしいねえ。



B釘コンはできなくなったと言ったな。あれは嘘だ。
今回もレシピを変えれば普通にできるっていう。

基本は~5D>JB>J4C>jc>JB>J4C>JC>B釘>ダッシュ5A(B釘2段目)~のパーツ。
対応キャラなら中央でも端でも可。

でも結局あんま使う意味ないんだけどねー。
ほぼ全キャラに JB>J4C>JC のパーツが対応した今作では空双FC始動でも使わないまである。
俺は使うけどね!


画面端の投げRC始動阿修羅〆のA釘コンは発展せず。

・投げRC>6C>空双>ダッシュ5C>6A>双掌打>6C>jc>JB>J4C>JC>A釘>5A>5B>阿修羅(5154)

これが限界っぽい。
色々検証してくれたろーさんには感謝!
ろーえも~ん
2011年10月29日
件の中央A釘コン対応キャラまとめ。

対応キャラはアラクネ、ジン、ツバキ、ハクメン、バング、プラチナ、μ、ラグナ、Λの9キャラ。
身内のキャラにはほとんど対応してるよ!やったね!

他のキャラもA釘の当て方によってはできるけど、まあ難しいよねってことで。
画面端の対応キャラはまた今度。


画面端投げRCからのコンボ。

・投げRC>ダッシュ5C>双掌打>5B>6C>jc>J4C>空双>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>5B>HJA>JB>J4C>jc>JC(4679)

・投げRC>ダッシュ5C>2C>双掌打>5B>6C>jc>J4C>空双>6C>jc>JB>J4C>JC>5A>5B>阿修羅(5513)

まだ伸びそう。阿修羅〆はA釘挟むと5550+毒だけど、A釘>5Aで青ビート。うーむ・・・
最大火力-200ぐらいでA釘入れるコンボができないかな~。
Believe in my existence
2011年10月27日
画面中央立ちくらいキャラ限A釘コン。

・5A>5B>6C>jc>JB>J4C>JC>A釘>ダッシュ5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>空双(2554)

・5B>2B>6C>jc>JB>J4C>JC>A釘>ダッシュ5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(3216)

アラクネ、ジン、ハクメン、プラチナ、ラグナには確認。
タオカカは画面端なら可能。逆にジンは画面端だと無理。
まだ対応キャラいると思うけど、今回のCPU戦の仕様のせいで調べる気が・・・・・
まあ実戦で調べればいいかな。

画面端のコンボの阿修羅〆の前にA釘を絡めたいんだけど、補正が相当緩い始動じゃないと無理っぽい。
画面端ではFC限定で使うぐらいかな~。
HAPPY SOUL DANCE
2011年10月07日
EXとりあえず2クレだけ触ってきました。
気づいたこととかコンボとか箇条書き。


・5A>5B>2B>6C>JB>J4C>JC>ダッシュ5A>5B>JA>JB>J4C>jc>JB>J4C>空双(2716)
中央立ちくらい基本コンボ。5A、JAのダメージ一律増加でCS2の時よりも火力が150程度UP。
J4CとJCの仕様変更で今回はほぼ全キャラに対応。~6C>JD>2B>JB>J4C>JC>ダッシュ5A~とかもほぼ全キャラ対応。つまんね
調べた範囲で無理だったのはライチだけ。他にもいるかな~。
JC>空双 対応キャラには HJA>JB>J4C>jc>JB>J4C>JC>空双 で〆れば火力UP。

・投げ>空中ダッシュJ4C>6C>JD>jc>C釘>ダッシュ5C>6D>大噴火(3205)
中央投げ始動でゲージがあれば。
運びコンで届きそうだったら投げRCの方が良い。

・空コンA釘〆
ディレイかけて地面ギリギリであてても空中受身とられるっぽい。
これでダウンとれたら超強くておもしろかったのに・・・

・6B空中ヒット時
当然のように空中受け身とられます^^折角ダメージ増えたのにね^^


このキャラやること変わってなくね?そりゃ強いわな。
B釘コンも消えたし今んとこテクれる要素が皆無なので、なにかしら見つけたいところ。


